資格のおかげで40歳から新しい生き方!在宅ワークで育児と仕事を両立できた話 – Smart資格 (スマート資格)

資格のおかげで40歳から新しい生き方!在宅ワークで育児と仕事を両立できた話

 

松村瑞希 42歳

オンライン心理カウンセラー資格取得

趣味:カフェ巡り、映画鑑賞
経歴:専門学校中退 化粧品会社で勤務した後、出産と同時に退職
現職:オンライン心理カウンセラーとして在宅ワーク

 

はじめまして!村松瑞希です。

私は現在、中学生と小学生の2人の娘を持つ主婦です。

ですが私にはもう一つの顔があります。

それは…

在宅にいながらも資格を取得した

オンライン心理カウンセラーであるということです



今回は私が、

  • コロナ感染が怖くて、
  • 育児と仕事でバタバタで、
  • 今後の収入に希望がなかった

不安な毎日から抜け出して、

  • 自分の好きな時間に
  • 自分の好きな場所で
  • 自分の好きな事をやって
  • 人の役に立ちながら

しっかりと35万円以上の収入を確保できるようになった道のりをお話します。

私はこの収入で

いつもより家族の食事を奮発したり

趣味のファッションを楽しんだりできています。

 

 

なんの取り柄もなかった私でも、資格を取得できたので、みなさんもきっと必ずできるはずです!

ぜひご自分の生活と照らし合わせて読み進めてみてください!

▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼  

私は30代の頃は化粧品会社で営業をして働いていました。ですが妊娠した際に、疲れを感じて辞職を決めて、近くのスーパーでパートをしながら生活していました。

そんな私が不安を感じたきっかけは、新型コロナの流行です。

外出することが怖くなりいつも不安な気持ちで出勤していました。

子供もいるので心配はますますつのるばかり。。


さらに身体の負担も目立ちはじめました。長時間の立ち作業による腰の痛みに加え、日々の疲労が積み重なって、休みの日も一日中寝ていることが増えました。

「どうにかしないと」と思っても、生活費を稼ぐことが最優先の今、何も改善できない…。このときは楽しみが全くと言っていいほどありませんでした。

 

 

何か新しいことに挑戦しよう!と思っても、40歳の自分には無謀だろうなぁと何もせず諦めていました。




 

何か自分でもできる、新しい収入を得る方法はないかな…

でも資産運用や儲け話といった知見のない怪しいことはしたくない…


そう思い悩んでいた時にSNSでみかけたのが、

Smart資格のこの画像

特に印象的だったのは

  • スマホで手軽に
  • 難易度の低い資格
  • 最短1週間
  • 在宅で働ける

というキーワード

これなら

資格勉強で知識を蓄えて、

誰かの役に立ちながら収入を得られるかもしれない

と興味が湧いたんです。

 

 

しかもLINEで、自分に向いている資格の自己診断ができる

ということがわかりました。

しかもなんと無料で診断してくれるんです


あなたも今すぐできる!
自分に合った資格を無料自己診断↓↓↓↓
 


方法もすごく簡単でシンプルで

下のボタンから

LINEで友達登録をして無料の自己診断を行うだけ

たったーー分で終わるくらい簡単なんです!

 

友達追加

それがこの画面です▼

 

全て無料0円!

でやってくれるところが、主婦の私にはとても助かりました。

 

 

たったーー分で診断が終わり、私に合った資格は

「オンライン心理カウンセラー」でした!!

確かに人の相談を聞いたり、人の気持ちを考えるのは好きだったので、これなら私も大丈夫かも!とわくわくしました。


ですが、、

資格をとるって難しいんじゃ…

と、ちょっぴり不安なところもありました。


そんなときに嬉しかったのが、

診断を行った人限定の無料の体験講座です!

資格講座を完全無料で体験できるならば…と

さっそくどんな内容なのか見てみました。

そのままスマホで見れるのでとても便利です。


そして、いざ無料体験…

私の最初の感想としては…

「本当に私でもできる!」

と思ったんです!

 

教材は非常に読みやすくスーっと知識が入っていく感覚でした。

 

適度にイラストや要約された画像が組み込まれているのでリズムよく学習できました。イメージはスマホでニュースを読んでいるような感覚です。


先ほどの無料診断で、自分にあった資格を選ぶことができていたというのも
大きかったと思います、


理解度をチェックする練習問題も、ゲーム感覚で楽しく学習できます。


無料体験をした後は、LINEで割引クーポンがもらえたので、クーポンを利用して通常よりもかなりお得に資格講座を購入することができました!



この割引クーポン無料体験の特典も全部、この下のボタンからLINE登録をするだけです!

▼  ▼  ▼

友達追加

 

なお、現在はセール価格で25,000円で受講ができるようになっています。

私の申込み時は35,000円でした。。泣


いつ価格が35,000円に戻ってもおかしくないので、25,000円の今のうちに、

少しでも気になったら下のボタンを押して

完全無料のLINE登録に進むことをおすすめします!!

▼  ▼  ▼

 友達追加

日々の学習もとても効率的でスムーズです・

教材はLINEから簡単にアクセスできるので、テレビのCM中や、電車での移動時間中にも、コツコツ手軽に勉強できました。



そして…

毎日たった20分ほど勉強を続けて…

わずか2週間で、ついに…!


資格合格できました!!!

こちらが私の認定証です!

 

▼  ▼  ▼


資格取得後の活動が心配だったのですが、

教材の中で読んだ

「仕事の取得方法」や

「個人サロン開設方法」

を実践してすぐにカウンセリングの仕事をゲットしました。

 

そしていよいよ、だれでも仕事がとれるプラットフォームに登録!

 

案件をこなし、コツコツと実績をあげていきました。


Smart資格の教材は一度購入すると無制限・無期限で閲覧できるのが魅力!

だから迷った時にはすぐに読み返せるのですごく便利でした

そして資格取得からたった1ヶ月、私は6万円の収入を得ることができました!!

そしてカウンセリングの案件を増やしていき、2ヶ月後には月収30万円を達成しました!


最初は興味本位で初めた勉強、

ですが資格をとってからは、自分の好きなことでしっかりと収入を得ることができました。


在宅ワークなのでコロナの心配もありません。

身体への不安も解消されました!

 

もちろん自分の努力は必要です。

 

ですが自分の興味があること、楽しいと思えることの努力は自然と簡単にできることに気づけました。

 

Smart資格ではオンライン心理カウンセラー資格の他に、オンライン食育栄養士資格やオンライン秘書資格などスキルの幅が広がる資格がたくさんあります。

 

まずはあなたも、無料診断で自分の合ったスキルや仕事は何なのかを見つけてみてはいかがでしょうか?

自分にあった資格を見つけられる診断は、このページからなら完全無料です!

 

 少しでも気になったら

ぜひこの下の友達登録のボタンを押して、LINE登録から

無料診断・無料体験

を気軽に始めてみて下さい!

▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼   ▼  ▼  ▼

 

▲   ▲   ▲  ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲    ▲   ▲